昨年の今日、はてなブログを開設しました。8月に他のプラットフォームで書き始めたのですが、どうも合わなかったようで、早々にお引っ越しをしたのでした。 以前のブログは閉鎖する事に決めて、残したい記事に何かしら加筆しつつ、こちらに貼りつける事から開始。一気に引っ越しするような機能もあるのかもしれませんが、記事自体が少なかったのと、1つずつ確認しながら進めたかったので、自分にできる方法で『とにかく始める』を優先しました。 引っ越し後、どんなに短い記事でも良いから『1年間は毎日書く』という目標を立てて取り組んできましたが、目標達成できたというのに、なんだか実感がありません。予約投稿という便利機能もあるの…