Hatena Blog Tags

太刀川ミミ

(アニメ)
たちかわみみ

「デジモンアドベンチャー」シリーズに登場するキャラクター。

純真の紋章を持つ小学4年生の美少女。ピンクのテンガロンハット*1と赤を基調としたインディアン風の衣装が特徴。パートナーはパルモン。
光子郎の同級生。大人しめな見た目とは裏腹に天真爛漫で喜怒哀楽が激しく、誰に対しても自分の気持ちを隠さないので、子供っぽくわがままに見える事も多いが、根は心優しく裏表がないので、男女問わず友達が多い。また、割と泣き虫である。
何故かヌメモンを始めとした品のないデジモンに好かれる傾向がある。

尚、ミミを担当していた前田愛はデジモンシリーズのエンディング曲を歌っている。その為ミミも歌が上手く、作中で「I wish」を歌った。

「デジモンアドベンチャー02」ではアメリカに留学している中学1年生で、前述と違い多少お姉さん的な性格になっている。
また、髪もピンク色に染めており、服装も活発的になっている。

*1:最終話で風に飛ばされた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ