コロナは依然として収まりませんが、年に1度のチョコレートの祭典、バレンタインデーはもうすぐです。 例年、会社の帰りに立ち寄る阪急梅田のチョコ売り場、感染対策に気を付けつつ、今年ものぞいてきました。 梅田の阪急百貨店チョコ売り場 フェアトレード商品を高いと感じるのは、普段のチョコが安すぎるから? 森永や明治は通年でチョコ製品の売り上げから寄付している 梅田の阪急百貨店チョコ売り場 さすがにコロナ禍。 例年よりはるかにお客さんが少なく(←私の主観です)、人をかき分けずにチョコをみることができたのはいいのですが、ちょっとデパートやお菓子メーカーの経営状態が心配になってしまいました。 *ひときわ目をひ…