猪狩誠也(2018)「日本の経営ジャーナリズム:現代の企業社会に何を残したか」 広報研究22、日本広報学会 CiNii 1. はじめに 経営ジャーナリズムという言葉 壱岐晃才『証言・戦後日本の経営革新』 2. 経営革新の時代へ 坂本藤良『経営学入門』の衝撃 “経営学ブーム”は昭和30年代の10年――経営雑誌の全盛時代 経営ジャーナリストの誕生 “ボーダーレス社会?” 「戦後日本の経営を方向づけた11の論文」 60 年代のベストセラー 未知との遭遇――マーケティング フルブライト留学生・アメリカ経営視察団 ドラッカーの衝撃 異質との触れ合いが新しいものを生み出す 未来学の誕生 3. 戦前からの連…