京都の老舗「よーじや」が2025年3月、60年ぶりにロゴを刷新し、新キャラクター「新よじこ」を発表。SNSでは当初、批判の声が広がったが、併用方針の明示やブランド再定義によって共感も拡大中。観光依存からの脱却を目指す“京都発ライフスタイルブランド”の現在地と未来を読み解く。 60年ぶりに変わった“顔”京都の老舗『よーじや』 広告の下に記事の続きがあります。ペコリ ✅ 見出し 要点 ロゴ刷新の発表 2025年3月、60年ぶりに発表された SNSの反応 賛否両論が瞬時に拡散された 社長の狙い 脱・観光依存とブランド再構築 新ロゴの構成 手鏡+文字、新「よじこ」と分離 若年層の支持 グッズ好調で新フ…