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日本船主協会
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日本船主協会
(社会)
【にほんふなぬしきょうかい】
100総トン以上の船舶の所有者、賃借人ならびに運航業者で日本国籍を有する者を会員とする日本の業界団体。現在は一般社団法人組織となっている。東京都千代田区に本部がある。1947年6月設立。
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202 船を「彼女」と呼ぶ理由 | 日本船主協会:海運資料室:海運雑学ゼミナール
英語圏では、船は一般に女性名詞として扱われる。英語の場合、ドイツ語やフランス語ほどには文法上の性(gender)が明確化されていないが、こと船に関しては、異例なほど、この扱いが徹底している。 なぜ、船が女性なのか、その理由については明確な学説もなく、あくまで文法上の慣例と考えるしかないようだが、理由のな...
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JSA 一般社団法人日本船主協会
“開運”じゃなくて、“海運”です。島国である日本の輸出入のほとんどは、“海運”が担っています。日本船主協会は、日本の海運に携わる会社を会員とする事業者団体です。海運に関する事業活動の促進や発展に貢献し、皆さんの暮らしを支えるべく活動し続けています。
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海運雑学ゼミナール | JSA 社団法人日本船主協会
せんきょうの概要 せんきょうの組織 事務局機構 事業運営の詳細 採用情報 出版物・統計データ 海と船のQ&A 海運雑学ゼミナール 日本の海運史 リンク集 Home > 海運資料室 > 海運雑学ゼミナール (1991年〜2003年作成) |No.300〜|No.250〜|No.200〜|No.150〜|No.100〜|No.050〜| 315 和船の姿を今に残す貴重な...
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日本船主協会:海運資料室:海運雑学ゼミナール
世界で最初に「SOS」の信号を発したのは、1912年4月14日に北大西洋で遭難したタイタニック号だというのは有名な話。しかしSOSが国際遭難信号として正式に採用されるのは、1912年7月5日、第2回国際無線電信会議(ロンドン)で国際無線通信規則が採択されて以降のことで、タイタニック号のSOSは、これより20...
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