日本年金機構から~ 「年金額改定通知書」と 「年金振込通知書」が届いたので 内容を確認したんですが・・・ 「~振込通知書」に記載されてる介護保険料の額が 市の高齢者福祉課からもらったパンフで示された 保険料額と合わないので←徴収額が多すぎる 市役所に出向いて真偽を確認しました。 もちろんアドレス125で で、どうだったかと言うと~ 新年度(=今年度)の情報への更新が終わるのが 正に今月なのだそうで 取りあえずは仮徴収という形で6月と8月は 昨年度と同額を徴収するそうです。 👨👩私たち夫婦の場合は それでは徴収しすぎとなるので 10月以降の徴収額を減額して 保険料の年総額をあわせるとの事。 取り…