広縁の特等席で美味しい味噌生パスタと山葡萄ジュースを完食し、大満足の私。ですが、パスタとジュースがあれだけ完璧だったということは、デザートも絶対に美味しいはずですよね。 というわけで、食欲がとどまることを知らないこんぼうす(食いしん坊)、そのままお楽しみのデザートタイムへと突入します! デザートメニューを開くと、「えごまチーズケーキ」や「そばプリン」といった魅力的な文字が並んでいます。どれもそそられますが、ここは一番"得体の知れないもの"を頼むのが、大人のひとり旅というものです(笑)。 意を決して、「ポポアイス」を追加注文しました! ……それにしても、ポポって一体何でしょう?私の貧困な引き出し…