Hatena Blog Tags

第二地銀

(一般)
だいにちぎん
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

日本のGDPの40倍の市場がある日本の債券市場の規模、これは、驚愕の事実です。

□日本のGDPの40倍の市場がある日本の債券市場の規模、これは、驚愕の事実です。 PPPというのは、基本的には、債券の取引における大口の割引仕入れ、プロの証券市場で売却した際の利益を、トレーダーとトレーダーに対して、クレジット・ラインを貸し出した資金者との間で利益を分配するということで、収益を得るモデルになります。 これは、証券市場での価格保持をするために、大口の割引債の売買に関しては、私募として行っています。つまり、企業育成資金の財源になる資金は、PPPによる収益を償還用の財源に活用しているわけですから、債権市場で大口の割引債のトレードを行い収益を得た資金で、企業育成資金を償還しているという…

企業育成資金の間違った情報に振り回されないことが重要である。

□企業育成資金の間違った情報に振り回されないことが重要である。 企業育成資金の条件について、「条件緩和」ができないのか?という相談がありますが、これは、「できません!」という回答になります。 例えば、東証一部以外でも大丈夫か?資本金が100億円ぎりぎり足らないのですが、大丈夫ですか? その他、いろいろギリギリのラインにある企業に対してアプローチできないかの打診があります。 信用金庫も預金高3000億円足らないのですが、どうですか?など、、、 残念ながら、条件の足らないところを、資金本部が引き受けることはありません。 また、情報が出回ってしまった場合にも拒否されます。よく、なんとかお願いできない…

企業育成資金の募集内容(サイバーセキュリティの向上し、民間における安全保障を考える時期が来た)

□企業育成資金の募集内容(サイバーセキュリティの向上し、民間における安全保障を考える時期が来た) 今、ロシア情勢が悪化していることに受け、昨日は、某自動車メーカーがサイバーテロによってシステムダウンによりすべての製造ラインを止めた。というニュースが流れていました。すなわち、世界は、ロシア情勢に対して、経済制裁をするということになれば、サーバーテロが増えるリスクが高まります。その事を考えても企業は危機管理をたかめる投資をしなければいけません。 そのような大型投資をするための資金は、安全保障と関係がある企業育成資金から資金調達をすることが理想的です。 資金本部によると、現在申請可能な案件というもの…