お疲れさまです。 今回はキーボードの配列に関するネタです。 突然ですが、みんさんの使ってるキーボードはどんな配列でしょうか?おそらくほとんどの人が日本配列という配列のはずです。 日本配列はJIS配列、英語配列はUS配列とかと言ったりもします。 私はずっとプライベートでも仕事でも日本語配列を使ってきました。というのも意図的に選ばない限り英語配列のキーボードを使うことってほとんどありません。 使うとしたらゲーミング系のデバイスとかちょっとキーボードへのこだわりやスペックの要求が高くなったりすると国産キーボードでは要件を満たさない為、海外製のキーボードになり、そすると必然的にキーボードの配列が英語圏…