今週末は信州は佐久市にある酒蔵、武重本家酒造さんにお邪魔しています。 秋の酒蔵開放というイベントが開催されるので、 今年の春の蔵開放以来の訪問です。 今回はYAMAさんとHARUさんとAKOの4人で訪問です。 道の駅女神の里たてしなに集合して、いざ出陣です。 場所は中山道の間の宿と言われた中のひとつの宿場まち茂田井宿。 古い町並みの中にひっそりと佇む酒蔵さんです。 当然、旧中山道自転車旅でも訪問している場所。 江戸時代さながらの街並み空間が迎えてくれます。 いつ訪れても素晴らしい場所です。 酒蔵に到着したのはイベント開始時間10時の10分前。 10分待って試飲料1,000円支払っていざ入場です…