日本の淡水技術に関して動画に投稿されていた=(^.^)= 中東の石油が使い切れないほど多いのは、皆知ってる。 でも日本が離れたら、彼らが乾き死ぬことは誰も知らない。 淡水は、そこでは石油より1万倍高い。 淡水がなければ国全体が麻痺する。 各国が海水淡水化プラントを狂ったように建設しているが、肝心の中核逆浸透膜は全て日本が独占している。 サウジアラビアの海水塩分濃度は通常の海水の1.5倍。 普通のフィルター膜は半年も持たずに詰まってダメになる。 日本企業が作った膜は高塩分・高圧力に耐えられる。 一度設置すれば5年以上、水切れなし。 中東の富裕層は金を積んでも、日本以外から同等品を買えない。 日本…