Hatena Blog Tags

顆粒層

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

人体最大の臓器はどこか、知っていますか? 答えは、お肌(皮膚)です。 お肌全体を一枚に広げると約1.6㎡と、畳1枚分くらいの面積になるんです。個人差や部位の差はありますが、お肌の厚さは脂肪を除くと平均2mmで、その重さは体重の約16%にも及びます。 お肌が臓器と言われてもイメージがわかない人がいるかもしれませんが、大きく4つの働きをもった大切な臓器なんです。 その4つとは、身体の中の器官や臓器を外界から守ってくれる保護機能、体温を調節する機能、熱い・冷たい、痛いといった触覚をつかさどる知覚機能、体内の水分

人体最大の臓器はどこか、知っていますか? 答えは、お肌(皮膚)です。 お肌全体を一枚に広げると約1.6㎡と、畳1枚分くらいの面積になるんです。個人差や部位の差はありますが、お肌の厚さは脂肪を除くと平均2mmで、その重さは体重の約16%にも及びます。 お肌が臓器と言われてもイメージがわかない人がいるかもしれませんが、大きく4つの働きをもった大切な臓器なんです。 その4つとは、身体の中の器官や臓器を外界から守ってくれる保護機能、体温を調節する機能、熱い・冷たい、痛いといった触覚をつかさどる知覚機能、体内の水分を保ってくれる保湿機能。どれも身体を正常な状態に保つうえで大切な働きです。顔色など、身体全…