Hatena Blog Tags

風之舞

(音楽)
かぜのまい

作曲:福田洋介
正式名称:吹奏楽のための「風之舞」


2004年度吹奏楽コンクールの課題曲に選出。

親しみやすい曲調と、その演奏のしやすさで、圧倒的な人気を誇る。
(早い話が、楽な割によく聞こえる曲)
全体的に「和」のイメージが強い曲である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

平塚花菜(かな)ガーデンで出会った花々1  花菜ガーデンはかなり広い敷地で,広い芝生と沢山の花々を楽しむことができました.一般の植物園にはなかなか見られない大きな花壇に植えられたチューリップをはじめ,沢山の草花に出会うことができました: ラナンキュラス,アフリカンデージー,ハゴロモギク,デージー,キランソウ,イベリス,イブキジャコウ,ローズマリー,ナノハナ,キンギョソウ,ヒメキンギョソウ,ルピナス,オオイヌノフグリ,シロツメクサ,カタバミ,タンポポ---

平塚にある,花菜(かな)ガーデンまで行って来ました. 別名,神奈川県立花と緑のふれあいセンター. https://kana-garden.com/ かなり広い敷地で,広い芝生と沢山の花々を楽しむことができました. 出会った花々の写真を今日明日紹介しようと思います. 今日は草本編. 最も数が多く植えられていたのは,ビオラ.そろそろ終わる季節ですが,このガーデンのビオラはまだ元気でした. 今の季節は,草花ならばチューリップですね.かなり広いチューリップの花壇があって,色とりどり,形も様々な花を楽しむことができました. 多摩川の砂にたんぽぽ咲くころはわれにもおもふひとのあれかし 若山牧水 路上 たん…