Hatena Blog Tags

駆け魂

(マンガ)
かけたま

マンガ『神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows小学館 週刊少年サンデー連載)』に登場する名称

駆け魂とは、神のみぞ知るセカイにて攻略するヒロインに憑いている悪魔の一種である。

概要

地獄から逃げ出した悪魔の総称。人間の女性の「心のスキマ」に潜り込み、その女性の子供として現世に転生する事が目的*1
”駆け魂隊”は、人間界に逃げ出し心のスキマに逃げ込んだ駆け魂を、人間の協力者と共に拘束する事が目的。
(以下ネタバレ)
その実態は、旧地獄の悪魔の魂である。新地獄の悪魔より度が抜けて凶悪であり、野放しにするとやはり危険であるらしい。封印が解けた事によって駆け魂が大量に人間界に進出。本編の様な駆け魂狩りが始まる事になる。(ネタバレ終了)
因みに駆け魂には「魂度(レベル)」が設けられている。作中では魂度4までが確認されている。

*1:らしい。微妙にちぐはぐで現在の設定は終わっている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ