Hatena Blog Tags

魔化魍

(一般)
まかもう

仮面ライダー響鬼(東映:2005年)に登場する怪物。いにしえの時代より、人を襲い喰らってきた魔の者。物の怪・妖怪と呼ばれる存在に近しい。
響鬼のような「鬼」たちは、魔化魍から人々を救うために日々戦い鍛錬している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「仮面ライダー響鬼」 諸事情から制作スタッフが途中で変わり、番組前期と後期で大きく作風が異なる点など、当時からいろいろ言われていた作品でしたが、私、響鬼好きでしたよ ただ、「魔化魍(まかもう)退治」というのが、いつも言いにくくて(^^;) つい、「鬼退治」って言っちゃいそうになるんですよね でも、「鬼」が「鬼退治」じゃおかしいです 皆さんは、どうでした? 平成ライダーの中でも、その姿が特に仮面ライダーらしくないのが、この響鬼です 「仮面ライダー」の名を一切出さなかった「クウガ」でさえ「変身!」のかけ声

「仮面ライダー響鬼」 諸事情から制作スタッフが途中で変わり、番組前期と後期で大きく作風が異なる点など、当時からいろいろ言われていた作品でしたが、私、響鬼好きでしたよただ、「魔化魍(まかもう)退治」というのが、いつも言いにくくて(^^;)つい、「鬼退治」って言っちゃいそうになるんですよねでも、「鬼」が「鬼退治」じゃおかしいです皆さんは、どうでした? 平成ライダーの中でも、その姿が特に仮面ライダーらしくないのが、この響鬼です「仮面ライダー」の名を一切出さなかった「クウガ」でさえ「変身!」のかけ声はあったのに、「響鬼」はそれすらも無くなってしまいました主題歌は番組前期と後期で異なるのですが、前期では…