ペニスをさす隠語。 日本の神社等における男根崇拝においても使用される。 仏教の「修行の妨害をする悪魔」の名前が元になっている。 男性にとってペニスはまさしく身を滅ぼす悪魔ともなりうる危険な存在であろう。
【魔羅頭】亀頭のようにつるんと禿げ上がった頭のこと。冬にハイネックのセーターを着用すると大変に見栄えがする。
10月10日、木曜日。 今朝の空も雲が多いけれど、太陽は雲の合間から顔を出していて、朝日がちょうどいい感じ。 夏と比べると、日の昇る位置がだいぶ南にずれてきて、地球が太陽の周りを回っているとはこういうこと、と知識と体験を一致させている。 今日は木曜日。 一週間で一番疲れが溜まりやすい日。 「魔の木曜日」とでも名付けようか。 でも待てよ、「魔」って結構強烈な言葉。 そもそも、どういう意味だっけ?と、「魔 意味」とネット検索してみると、、、 ・殺すもの ・人の生命を奪い、善事を妨げる ・人をまどわし、災いをもたらすもの などが出てきた。 (かなり怖い。。。) 魔は サンスクリット語 māraの音写…
禁欲の果て、魔羅が天を衝くように怒張している。 神は言った。うめよ、ふえよ、地に満ちよ、と。 しかしそれを命じた神というのは、肉の獄に魂を閉じ込めた偽の神であることは明らかだ。 故に、真の神は肉的な俗悪を嫌う❗️ だからこそ、この魔羅は真なる神への叛逆なのだ。神に対して、ホラホラ見ろよ見ろよとでもいうかのように、怒張した魔羅を見せつけているのだ。 きっと真なる神はあまりの哀れさに呆れているに違いない。さながら蜘蛛の糸に出てくるお釈迦様のような心境なのだろう。 だが、悲しいかな。 これこそが勃起した魔羅が上を向く理由なのである。肉の神が粘土をコネコネして作り上げた肉体に刻まれたプログラムなのだ。…
COMIC快楽天 2024年 11月号 [雑誌]作者:玉ぼん,YUG,さんじゅうろう,オクモト悠太,層積,肉棒魔羅ノ進,日向あお助,ちゅーりっふ。,を図さとる,よちリョウタ,南文夏,阪本KAFKA,小野未練,ねとろもりこん,ピリオドO,村田蓮爾ワニマガジン社Amazon 『玻璃の欠落 -序章-』玉ぼん 『筆おろしデリバリー』さんじゅうろう 『せんせーが教えたろ☆』オクモト悠太 『あなたが育てました』層積 『えちえち本番ランド』肉棒魔羅ノ進 『汗だくアイスのせ』日向あお助 『サキュバスクリニック』ちゅーりっふ。 『がまんできない!』を図さとる 『社畜の女神さん』よちリョウタ 『知らないキモチ』南…
10. Āḷavaka Sutta アーラヴァカという神霊 (曠野(あらの)に住む者の経) āḷavaka: =āṭavika, aṭavika a. 林住の, 曠野に住む, 阿羅婆迦, 曠野の sutta: [Sk. sūtra<siv] 経, 契経, 修多羅[九分教の一]; 戒経, 戒本 [=pāṭimokkha]; 糸, 繩墨 √siv(u): 縫い合わせる, 集める Evaṃ me sutaṃ: 斯く 我が 所聞は (我が聞ける所は斯くの如し。) わたくしが聞いたところによると、── evaṃ: adv. かく, かくの如く me: ahaṃ の gen. sg.*1 ahaṃ: pr…
麺類は、死に際の練習にもなる。多くの呼吸法では、吐くことが大切という。十全に吐ければ、自然に吸えるからだ。人が死ぬときは、息を引き取る。つまり、吸うのだが、麺類を食すとはその練習の場所ではと。※麺類を食すとき。 まずは、息を十全に吐き切ってからのほうが、愉しめるのかも知れない。 ▲『自転車で走っていく場所』(写真)住まいの近隣の公園だ。以前は毎週のように通った。稀に建物の中の建物園へ。園内を歩くと、愉快でもあった。 www.youtube.com▲あはは。 前衛? 笑えるではないか。 【老いてなお元気?/今日も少しだけ】 健診の翌日。 今度は、目と歯の健診へ。 「歯目魔羅(はめまら)」という言…
今週のお題「好きな小説」 本棚の整理がついていない。もういっぱいなのになんとか隙間をみつけて新しい本をねじ込むから作者も時代もバラバラに乱れていていつもせっせと所望のものを探すはめになる。たぶん縦横で基準を作って整頓したほうがいい。しかしおれはそういうことはできなかった。 そんな雑多な本棚の一角に集まった何冊かの文庫本がある。いちおうすべて小説だが、それとは別に、彼らには共通点がある。なんだか雰囲気に通ずるものがあるのだ。妙な言い方だがこの本棚の角で酒盛りしている感じなのである。 なにが似ているのか考えたことはあまりなかったが気がつけば自然とそこに集まっていた。しいて言うならば豪放、磊落、飄々…
「表紙」肉棒魔羅ノ進 『マスク下の放課後』有村大根 『偏食なふたり Happy Birthday』春待うろ 『エロッチぃ日常』エロッチ お腹が痛いです(エアコン)。
菅原のしゅんさんからのコメント あれ?いつか見たのと内容同じ? https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=W3PCCdqDvGkhHUze インスタ系悟空さんからのコメント いつまでこれ擦るねん。 https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=L_jaqPlVtVIoC0ad 嘘つきさんからのコメント 死んだら謹慎しろなんて単なる宗教的な観念でしかないのにそれに従わない人は全力で叩く風潮、最高に気色悪くて笑っちゃう。 人なんて生皮剥いだらみんな同じって考えなんだろ。例えそうでなくともそういう解釈の人も居るって考え方はできないのか。 https://you…
"Atha kassa cāhaṃ, bho, gotama, imaṃ pāyāsaṃ dammī" ti. 時に 誰にか 又/我は 君 ゴータマよ 是を 乳粥を 施さむ と (「ならば、君、ゴータマよ、我はまた誰にかこの乳粥を施さむ」と。) 「では、ゴータマ(ブッダ)さま、この乳粥を私は誰にあげましょうか?」 atha: =atho ind. 時に, また kassa: ka の dat. sg. m.*1 ka: pron. inter. 誰? 何? cāhaṃ: ca + ahaṃ*2 ca: conj. と, そして, また ahaṃ: pron. 私は, 私が bho: inter…
引用:Google Map 川崎大師駅は京急の中でも1番最初にできた駅のうちの1つ そして、京急の元祖「大師電気鉄道」が目的をもって鉄道を作った行き先です。 もちろん通称、川崎大師があるワケですが そこが一体、どういう所なのか・・・ 駅の歴史と一緒に紹介してゆきます。 この記事の内容 川崎大師駅ができた理由と初詣の元祖 通称、川崎大師はどんな寺院? 川崎大師駅の近くには、もう1つ注目の寺社があった 鈴木町 大師線 東門前>> 川崎大師駅ができた理由と初詣の元祖 引用:Google Map/J.h CHOIさん 川崎大師駅は1899年1月21日に開業しました。 最初の駅名は「大師駅」です。 当時…
《 阿波の国から讃岐の国象頭山を巡る旅 2 》 灌頂ヶ滝―立岩神社―金毘羅宮―象頭山―弥谷寺―大麻神社―大水上神社-妙見宮―善通寺 立岩神社―― 阿波の国徳島県にある神社です。創建年は不詳です。 ただ、古代史の中では、その名が知られたところで、「古事記」や「日本書記」の舞台にもなったところとして有名です。 というのは、ここの巨石が「天岩戸(あまのいわと)」とする説があり、「天岩戸神社」とも呼ばれています。 「天岩戸(神社)」という名称は、全国津々浦々にあり、どれも「ここが本当に古事記で書かれている地」ですといいます。 『古事記』とは、和銅5年(712年)に太安万侶が編纂して、元明天皇に献上され…
「表紙」シャイン・ナビス 『甘邪鬼♡』肉棒魔羅ノ進 『子作りすれば無問題』御魚ありち 「エロマンガアカデミー」 日曜がweekly記事で、月~水がブログ本館でジャンプ記事書いてるので一週間の半分以上ブログ書いてるんですが、今月は月曜日に快楽天が来るのでさらに大変。いや、かかる時間は大して変わらないから大変は語弊があるんだけど、スタートダッシュに遅れてずっと後ろめたい気持ちになるw
こんちゃすRioです 今回は悪魔の紹介。 現実の悪魔 Warcraftの悪魔 焦熱の軍団/Burning Legion サルゲラスの闇堕ちについて 焦熱の軍団の構成種族 エレダー(マナアリ/Man'ari) アニヒラン ナズレズィム インプ ドゥームガード/エルドレイン インファーナル、アビッサル サテュロス サヤード フェルハウンド アラナシ フェル・オーク オブザーバー その他の種族 ヴォイド・クリーチャー 旧神 ゲーム上の特徴 代償 ライフ 無敵 破棄 トークン 全体攻撃 デッキ操作 踏み倒し 喰らう ライフ15 まとめた感想 最後に
33. "Nandati puttehi puttimā," iti māro pāpimā, 喜ぶ 子を以て 子のあるは と 悪魔は 悪しき "gomiko gohi tath'eva nandati, upadhī hi narassa nandanā, 牛あるは 牛を以て 斯く/唯 喜ぶ 諸依は 実に 人の 歓喜 na hi so nandati yo nirūpadhi." 否 実に 其は 喜ぶ 所の者 依著無き (「子のある者は子を以て喜ぶ」と、悪しき悪魔は言へり。「牛ある者は牛を以て斯くただ喜ぶ。諸依は実に人の歓喜なり。実に依著無き者は喜ぶこと無し。) 悪魔パーピマンがいった、 「…
聖黙:善心が生起するには静寂という土壌が必要です。思考を止め言語活動を空しくして静寂を得てください。言語作用自体が善心に変化することはありません。確かに善心の前後に生ずる不善心は無貪・無瞋・無痴を標榜しはしますが、言語作用が働いている限り心は魔羅の領域に属しているのです。