4月新番が始まっているがまず先週まで放送していたアニメについて書きたい 今期のアニメは所謂続編作品の数が多く当然人気作の方に目が向いていたが 個人的には「弱キャラ友崎くん」と「無職転生」と「天地創造デザイン部」 初出はこの3本が個人的には楽しく見れた 具対的なレビューは別のサイトで書いたので割愛するが いずれもシナリオに意味があってそれをきちんとアニメとして落とし込んでいるので 見ていない人におすすめしたい 逆に開始前に3強と位置付けていた 「はたらく細胞」「約束のネバーランド」「転生したらスライムだった件」 の続編は「転スラ」以外評価が下がっている はたらく細胞は制作会社が1期から変更されて…