24karats

(一般)
とぅえんてぃーふぉーからっつ

ブランドとしての24karats

EXILEの事務所、LDHが展開するスポーツウェアブランド。
2007年に立ち上げられ、EXILEやDEEPなどのLDH所属アーティストのツアーグッズなどを製作している。

楽曲としての24karats

Sowelu, EXILE, DOBERMAN INCによるコラボ楽曲で、24karatsブランドのイメージソングとして製作された。
「24karats -type EX-」「24karats -type S-」があり、EXILEが発表したものはtype EX、Soweluが発表したものはtype Sであり、同一のトラックだが、前者はDOBERMAN INCがラップで、後者はSoweluがボーカルで歌いだしているほか、A・Bメロは前者は1番がEXILE、2番がSoweluだが、後者は逆である(この部分の歌詞は両バージョンとも同じ)。中盤の2サビ以降は全く同じである。
楽曲は両バージョンとも作詞作曲・プロデュースをSTYとBACHLOGICが共同で、ラップ詞をDOBERMAN INCが手掛けている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ