Hatena Blog Tags

A SEED JAPAN

(一般)
あしーどじゃぱん

A SEED JAPAN(Action for Solidarity, Equality, Environment and Development, Japan)

国境を越えた環境問題とその中に含まれる社会的な不公正に注目し、より持続可能で公正な社会を目指しています。そのために現在の大量生産・大量消費・大量廃棄のパターンの変更と、南北間・地域間・世代間の格差をなくしていくことを目的に、活動を続ける国際青年環境非政府組織(NGO)。

日本においては、野外ロックフェスティバルなどでのリサイクル支援活動、「ごみゼロナビゲーション」や、「食の安全と農業の未来を考える」、「エコ貯金ナビ」、「貿易チーム」、「コミュニティ・ビッグバン・プロジェクト」、「エコ就職ナビ」など、様々なチームに分かれて環境というものを多面的、多角的に捕らえた幅広い活動を行っている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る