Adobe Alchemy。C言語や C++ のプログラムを Flash Player 上で走らせるためのコンパイラ。
Creative Technology Ltd(NASDAQ: CREAF)が開発したサウンド関連のPCソフトウェア。 OpenALを使用する事で音の出ている方向の精度を向上させる事を目的としている。
アルケミースクール
2005年4月に開校。 CGプロダクションN-DESIGNとKiriya.comがプロデュースする現場直結型3DCGスクール。
booksch.hatenablog.com 【本屋物語】05月18日号 画像生成AIの技術は日進月歩を凌駕して電光石火?| #AIanimation #AIanimation Excellent !! @studio_paranormal 🎥👩🎨⚗ In studio Paranormal - We are developing pipeline for use of AI in movies and games. This swap animation was not made by Ebsynth nor Deforum - Controlnet was used and Stable…
アルケミーの発表があったのでこれも書きます。全部で30枚です。 カードリストはこちら。 Alchemy: The Brothers' War Card Image Gallery By Elspeth's Command トークン生成とパンプ能力を交互にできるため見た目よりは使いやすそう。ただ、白の3マナ域は激戦区なので兵士デッキでも4枚投入できるかは疑問が残る。《婚礼の発表》と合わせて似たようなカードが2種類になったので、《無形の美徳》を採用してトークン軸のデッキがヒストリックではできるかもしれない。 Norn's Disassembly ネオ神河の魂力ランドをサクればいいのかな。それだとち…
公式の発表内容はこちら。 2022年7月5日 アルケミー再調整|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト 見ていきます。 《大釜の使い魔》 「大釜の使い魔ではブロックできない。」を追加。 やっと調整されました。フードデッキ、サクリファイスデッキはかなり好きで使っていたもののあまりにも地上デッキに強く、また《パンくずの道標》の存在によりコントロールデッキにも戦えるスーパーデッキでした。他のデッキに選択肢を与えるためにも調整が必要だと感じてたので納得。 《食肉鉤虐殺事件》 「対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。」を削除。 だいぶ…
Klement, Novice Acolyte/ 手札のCre.をパンプ。まあ悪くないが使うか微妙。2マナって感じ。 白・平地捨て/ 3/3絆魂。後続にも絆魂。色的に一番使い得るがかなりディフェンシブ。クレリックなので回復シナジーがあるデッキなら悪くないのかもしれない。 青・島捨て/ 3/4警戒。山札から3枚見て1枚ピック。すべてスペルなことが確定しているので土地を捨ててスペルを引ける。マナフラ受け。ここを頼りにはできない。 黒・沼捨て/ 3/3。2/2が2体。無難ながら他に比べて強め。 赤・山捨て/ ダメージ反射は赤が強いなら、という感じ。手札捨てて二段攻撃も活躍するか怪しいところ。 緑・森…
Basilisk Collar 構築ではコンボの際に呼ばれる装備品。Mod.のエルドラージトロンのようにCre.ベースで《歩行バリスタ/Walking Ballista》との噛みあいがグッドなくらいは必要。カードプールが狭いと使われることは少ないかな。トークン戦術とはそこそこあうのでトークンデッキが組まれたらありそう。 Fraying Line 変わったラス系カード。自分のターンになれば追放できるのでラグがある全体追放だと思えばいいのかな。相手の出方次第ではプレイングを変えられるので概ねプレイした側有利かな。しかし、時間かけすぎると何もしないカードになってしまうので難しいところ。すんなりとはい…
Jon Irenicus, the Exile 普通にやれば、先攻はドローができて、後攻は1回mill5してドローか。リミテはやれそう。構築はLO戦術のデッキが入れるならサイド後って感じ。メインから入れるならミッドレンジ・コントロールのPW的ポジションか。ドローのラグが少ないのは好印象。 Tasha, Unholy Archmage [+1]はCre.デッキには強力。かなり堅いうえに-1/-1カウンターなのでほぼ無力化できる。《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》が堅かったことを思うと、これが使われるならPWには直接触れられるカードを採用する必要があり…
Favored Enemy 格闘して条件次第でパンプ。その後も育つ可能性を秘めているのでまあまあ。置物で格闘できるようになったのでHis.ならヨーリオンとも相性良いか。 Oyaminartok, Polar Werebear 殴るまで呪禁。食物の新たな使い道だろうが、既存のフードデッキにはルールスよりも弱いだろうから入らない。カジュアルめ。しかし、すぐに盤面に出せるCre.とフィニッシャー級のCre.が揃ってるのでミッドレンジのジャンク枠でならもしかしたら。 Verdant Rejuvenation 豪快な8マナSor.。土地は抽出しないものの、盤面のマナコストに依存するので唱えたらいつでも勝…
Chaos Balor 使いにくい。自分は抽出ルーターしたいものの、他が宝物2個も、Cre.パンプも厳しい場面が多い。ノンCre.相手にはモード選択は簡単だが、ミッドレンジ戦で使いにくいのは評価下がる。 Flames of Moradin ファクト破壊。環境によっては使うかもしれないが、だいたい《削剥/Abrade》で十分。 Kardum, Patron of Flames 4マナの《ボーマットの急使/Bomat Courier》。そうきくと弱そうだが、4マナ4/3速攻なのでサイズの面を考えれば採用するデッキもあるかも。 Tiefling Outcasts 変わったロード。[Double Te…
Stroke of Luck 《痛ましい絆/Painful Bond》より概ね弱い。残念。 The Hourglass Coven 6マナで3/3を3体展開しメリット2種類だと思えばかなり強そう。5Tに出せればそれだけでも戦線をかなり強化してくれるし、ブリンクや連打でも勝利に直結しそう。魅力的な一枚。 Altar of Bhaal// Cre.追放が必要なものの、使いまわせるリアニ。トークン生成するCre.はあればコストは軽微。His.ならルールスも使える。デッキが作られそうな1枚。 //Bone Offering 3マナで4/1タップイン。事故ったらキャストするかもしれないが、基本は使わなそ…
Calim, Djinn Emperor 使い方は《さまよう怪物、イダーロ/Yidaro, Wandering Monster》のように擬似サイクリングを行っていく感じだろうか。実際2マナサイクリングで1枚タップは土地に触れない《火+氷/Fire+Ice》。Alc.やHis.ならまずまずな性能か。捨てるたびにデッキの上から7枚目にカードが作られるので、そこまで非現実的な遠さではない。青白コンが序盤の時間稼ぎ兼フィニッシャーとして採用するかも。 Signature Spells ラグがあるものの3マナのIns./Sor.を毎ターンタダで唱えられる。デッキに3マナのカウンターを入れてしまうと運悪く…