COMIC CUE

(マンガ)
こみっくきゅー

イースト・プレスから、ときどき出るマンガアンソロジー雑誌。コミック・キュー。
年間一冊から二冊、さらに季刊化と刊行ペースが進み、一時は隔月刊も検討しているとイースト・プレスの公式サイトに書かれていたが、次第にペースは落ち、最新号は今のところ2003年5月に発売されたもの。
号ごとに「カヴァー」「ポルノ」「コラボレーション」「手塚治虫」「食べ物」などのテーマを決め、それに従って各漫画家が作品を描くという手法をとっている。当初は江口寿史が責任編集長を務めていた。
9号の次の号で突然「vol.100」を名乗り、以降「vol.200」、「vol.300」と暴走中。10〜99号は欠番らしい。
さらに「vol.101」「vol.102」として歴代執筆陣によるデザインのベアブリックセットも発売した。
執筆陣による作品は「CUE COMICS」として単行本化されるが、最近は他社で発表された作品をまとめた短編集や復刊本が多くなっている。


関連語 漫画誌

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ