クリア。とりあえずラスボス撃破まで。 ピクセル流体シミュレーションと魔法編集を主軸とするローグライクアクション。 ピクセル単位の物理演算を前面に出した紹介をされることが多いゲームだが、むしろ魔法編集のほうがゲーム的には大きな特徴となっている作品だと思う。序盤にとりあえず便利に使える魔法をつくることから、毎フレームごとに大量の攻撃を打ち出すようなバランスぶっ壊れてるんじゃないかみたいな魔法まで同じルール枠で工夫して作っていけて、拾えた杖や魔法パーツの組み合わせで大きくゲーム展開が変わる。 ゲーム側の難易度も、終盤エリアでは「ぶっ壊れてる」魔法を持っている前提で調整されているふしがあり、これはチー…