E・HERO エアーマン

(ゲーム)
えれめんたるひーろーえあーまん

TCG『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場するモンスターカードの一つ。Vジャンプの付録カードとして登場した。
召喚・特殊召喚したとき、自分フィールド上の他の「HERO」の数まで魔法・罠を破壊するか、自分のデッキから「HERO」と名のつくモンスターをサーチする効果を持つ。E・HEROだけではなく、D-HEROやE-HEROも対象となっている。
発売当初は後者の効果で「E・HERO エアーマン」をサーチできることから、攻撃力の高いガジェットとして他のE・HEROを入れないグッドスタッフ型のデッキで悪用されていた。そのため、2007年3月の禁止・制限改訂で制限カードに指定された。
制限カードに指定されてから前述のような悪用は出来なくなったが、召喚するだけでE・HEROやD-HEROなどをサーチできるため、それらを用いるデッキでは現在でも十分に使用されている。

ステータス

E・HERO エアーマン / Elemental Hero Stratos
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1800/守 300
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に存在するこのカードを除く「HERO」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上の魔法または罠カードを破壊する事ができる。
●自分のデッキから「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ