Hatena Blog Tags

F-ZERO CLIMAX

(ゲーム)
えふぜろくらいまっくす

任天堂より2004年10月21日に発売されたゲームボーイアドバンス用レースゲーム。
F-ZEROシリーズの一つで、『F-ZERO ファルコン伝説』の続編。
スピンブースターなど新しいマシンアクションが追加されている。
4つのカップを24台で競い合うグランプリモード、各コースタイムの更新を狙うタイムアタック、様々な課題に挑むゼロテスト、35人のパイロットから1人を選びライバルと特殊なルールで対決するサバイバル、通信ケーブルを使用して最大4人で対戦できる通信対戦モード(マルチカートリッジ・1カートリッジ)といったモードが用意されている。
また、コースを自由に作成できるエディットモードを搭載。コースの舞台を10種類の惑星から選択し、16×16のエリアに1×1、2×2、3×3の大きさを持つ255種類のパーツを配置することで、オリジナルのコースを作成できる。作成したコースはタイムアタックモードで走ることができるほか、通信ケーブルやパスワードを使ってコースを配ったりすることが可能。

関連商品

F-ZERO CLIMAX

F-ZERO CLIMAX

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ