J-PLACE

(スポーツ)
じぇいぷれいす

J-PLACEは、地方競馬が共同で構築した「地方競馬共同トータリゼータシステム」を使用して、日本中央競馬会主催レースの勝馬投票券の発売・払戻を実施する地方競馬施設 *1
2013年3月23日より、J-PLACEにおけるJRAの勝馬投票券の発売が開始された。
運用は、競馬法第4条の規定に基づき、各地方競馬主催者がJRAから発売・払戻等に関する事務の委託を受けて実施されている。
「JRAの勝馬投票券を発売する場所」という意味で命名された。

留意点

J-PLACEで購入した勝馬投票券を、ほかのJ-PLACEで払戻・返還することは可能だが、JRA競馬場・ウインズライトウインズエクセルJ-PLACE間との相互払戻・返還はできない。
また、 発売締切時刻は発走4分前となっている。

*1:利用者の混乱を防ぐため、地方競馬施設であっても、JRAの発売システムを利用した発売は「WINS」と呼称する

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ