さて、いよいよPEIで迎えるメインイベント、 赤毛のアンのミュージカルを鑑賞する時がせまってきたわけですが・・・ そもそも、どうしてミュージカルを見ようと思ったのか? そのことについて少し触れようと思います。 先ず、元々私は映画が好きで程々に見ているのですが、 それまでミュージカル自体に興味はありませんでした。 そんな私がミュージカルに初めて触れたのはカナダに来てからになります。 カナダで知り合った中にミュージカルが好きな子がいまして、 見に行くとのことだったので、付いて行かせてもらったのが最初です。 ちょっと題名忘れましたけど、車(カー)が題材だか題名に入っていたと思います。 正直、英語や話…