[英] point of purchase advertising POP広告とは、購買時点広告の意味。 消費の現場で消費者の購買意欲に働きかけ且つ購入を決定づける各種広告と媒体を指す。 具体的には、店頭に提出される広告、ポスター、メリット表示、ディスプレー、チラシ、プライスカード、サービス案内など多岐にわたる。
POP広告デザイナー資格とは、訴求効果を高めるようなPOP広告の作成について一定レベル以上の理解を有し、状況にあったデザインができる人に与えられる資格です。 POP広告デザイナー資格を取得するには、資格主催元の協会が実施している資格検定に合格する必要があります。 試験では具体的には、ビジネスデザインの対象媒体,ビジネスデザインの制作手順, グラフィックデザイン,CGイラストのデザイン、販促物の効果,見出しのメッセージ性などに関する知識が求められます。 以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。 個人でデザイン関係の仕事をしていて、スキルアップに良いと思い資格を取りました。幅広い業界に通用…