Hatena Blog Tags

ROM-レス。

(マンガ)
ろむれす

まんがタイムきらら連載の4コマ漫画。
2004年6月号~2007年2月号

ストーリー

小さなレストラン「こねこ館」を経営していた静夜は、ぐうたらな兄・有賀の作り出した仮想人格「久凪」に一目惚れ。兄の意図したとおり、久凪をこねこ館のウェイトレスとして働かせる。
その後、久凪の外見の元になった元カノ・千奈が現れたり、ウェイター形態の久凪に潤架が一目惚れしたりと、何やら複雑な恋愛模様を繰り広げたりするハートフル4コマ。

キャラクター

静夜
レストラン「こねこ館」のオーナー兼シェフ兼ウェイター。久凪ができるまでは一人でこねこ館を経営していた。可愛い系の衣装作りが趣味。
久凪
有賀によって作り出された仮想人格。いわゆる実体化するゲームの類で触ることもできるし、物を持つこともできる。外見は静夜の元カノ・千奈に似せて作られた。ハードはゲームキューブ。
有賀
静夜の兄。オタク系の趣味を持つぐうたら人間だが、プログラム系には天才的な腕を持っているらしい。主に、こねこ館の床に転がっている。
潤架
三人兄弟の一番下の妹。割とシニカルで主に突っ込み担当。出番は少ない。学校をサボってこねこ館の床でぐうたらしてる。
千奈
静夜の元カノ。以前バイトしていたレストランをつまみ食いのし過ぎで首になった経歴の持ち主。別れた静夜に未練が有るらしく、こねこ館でバイトをしている。(2006年3月号で正社員になった模様)

単行本

ROM-レス。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ROM-レス。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ROM-レス。(2) (まんがタイムKRコミックス)

ROM-レス。(2) (まんがタイムKRコミックス)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ