2周目に関して言えば、ダメージを稼ぐ時間的余裕は十分あるんで、 「コアを開くまでにダメージを蓄積させる」のはどの機体でも十分可能で、 極論、全機体ダブルテクニカルを狙うことが可能。 が、それはそれで、ダメージ調整が難しい、という新しい問題が生じるわけで。 (ダメージを与えすぎてコアを開く前に激おこモード突入しちゃった、等) さらに、スコアタに組み込もうとすれば、 次の面に備えてため撃ちゲージもある程度確保しておきたい、 となると、ため撃ち温存しないとあかん(=難易度上がる)問題も出てくると。 これだけでもお遊びのネタとしては冥府魔道的な深さがあって、十分に楽しめそうな感じで。 当方は根性なしプ…