Hatena Blog Tags

SankeiBiz

(ウェブ)
さんけいびず

産経新聞グループの産経デジタルが運営する、総合経済情報サイト。
フジサンケイビジネスアイ電子版から2009年12月にリニューアルした。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

PCR検査について⇒厚労省。PCR検査は民間、対策は地方自治体丸投げ、行政検査と情報収集の旧来業態に立てこもりの根拠。⇒PCR検査に医療保険を適用することとしました(3月6日~)。これにより、保健所を経由することなく、医療機関が民間の検査機関等に直接依頼を行うことが可能となり、民間検査会社等の検査能力の更なる活用が図られることになります。W。しかし、PCR検査の際に保健所スルーでも医者が絡まなければ陽性者無届でもOk。結局、感染者の仕分け作業は保健所の認定必要。

www.jiji.com 2020年11月19日07時14分 「厚生労働省の集計によると、PCR検査の最大能力(15日時点)は1日約8万4400件。最多は民間会社の約5万3200件で、約70社が検査を担う。以下、医療機関約1万1600件、地方衛生研究所など1万700件が続く。 >これらの件数には、医療機関や保健所からの受託分に加え、 @経済活動の再開に伴い健康な人が「陰性証明」をもらうために受けた例が含まれる。 >ただ、医師が関与しない場合、結果を保健所に届け出る義務がない。 このため届け出のない隠れ陽性者が増えている可能性があり、厚労省は民間会社に対し、利用者が陽性だった際は医療機関への相談…