Hatena Blog Tags

Seasar2

(コンピュータ)
しーさーつー

Seasarは、V2からDIContainer with AOP(S2Container)になりました。トランザクションの自動制御、トランザクションと連動したコネクションプーリングをPOJO(普通のJavaのクラス)から簡単に利用できます。もう重厚なアプリケーションサーバは必要ありません。TomcatやJettyのようなServletコンテナ上でS2Containerをさくっと動かせばよいのです。S2のテーマは次の2つです。
・J2EEの解体と再構築
・易しさと優しさ
トランザクション管理やコネクションプーリングといった機能は、これまで(ほとんどの場合)アプリケーションサーバ内でしか使えませんでした。そのため、テストをするのも一苦労でした。Inコンテナアプローチのテストも結構めんどくさいものです。S2では、トランザクション管理やコネクションプーリングといった機能を通常のコンポーネントとして提供します。アプリケーションサーバなしで利用できるのです。J2EEの複雑さを取り除き、おいしいところだけを利用できるようになってます。

(ドキュメントより抜粋)



Seasar projectのはてなグループができました。
http://seasarproject.g.hatena.ne.jp/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ