Team Fortress 2

(ゲーム)
ちーむふぉーとれすつー

Half-LifeシリーズでおなじみValve社製、お祭りFPS。SteamでのDL販売価格は$19.99〜。
従来のFPSに比べ圧倒的に敷居が低いのが特徴。上手い下手に関係なくワイワイ遊べます。
ゲームシステムは前作Team Fortress Classicを踏襲、最近ではBATTLEFIELDシリーズなどで馴染み深いクラス制FPS。大きく性能の異なる9つのクラスを使い分け、協力してチームを勝利に導こう!

気になったらTeam Fortress 2 Wiki*をチェック。初心者向け解説から、各種スクリプトなど上級者向け情報まで、わかりやすくまとめられています。物足りなくなったら海外Wikiもあるよ!

キャラクタ紹介公式動画"Meet the"シリーズ

TF2で使われているゲームエンジンを利用して作られた、いわゆるマシニマ。PCのスペックが十分であれば、このムービーほぼそのままのクオリティでゲームができます。

Meet the Spy
Meet the Sniper
Meet the Sandwich
Meet the Demoman
Meet the Engineer
Meet the Soldier
Meet the Heavy

ちょっと待った!

気になるけど、お金を払って買うにはまだ抵抗がある?オーケーオーケー。そんな君はFree Weekendを待てばいいんだ。TF2は数ヶ月に一回、大型アップデートを行う。アップデート直後の週末2〜3日間はFree Weekendと題して未購入のキミも無料でプレイできるようになったり、販売価格半額セールが行われるのが通例なのさ!
Free WeekendでひとたびTF2の世界を味わえば、君はきっと次の週末にもTF2で遊んでいるはずだ!

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ