人生初日記

こんにちわ。
中央大学総合政策学部3年のモトムです。

今までネットにあまり興味がありませんが、
梅田望夫氏の書籍を読みネットへの可能性を感じ興味が湧き、
ブログを書いてみようと思い、ブログを始めました。
要は、他者からの影響を受け易い単純なオトコという事です。笑

このブログでは、
「友人や書籍、日常生活などから感じた”気づき”」
をテーマに記載しようと考えています。

そして私のブログでは私の意見に対する批判・賛同など、どんなコメントでも書いて頂けたら嬉しいです。
なぜなら、価値観は決して自分自身の内から広がるものでは無く、
必ず他者(ヒト・モノetc)からの影響があって初めて生まれ、広がるものだからです。

私は自分に対して一つのルールを設定しています。
それは、「ヒトの意見を必ず受け容れる」ことです。
上記での価値観についての箇所がこのルールを設定した理由です。

簡単に言うと、
自分という小さな殻に凝り固まっていたくないからです。笑
もっともっと多くの様々な方からの刺激を受け、成長したいからです。

そして、皆様に成長させて頂いたこの恩恵を還元したいと考えています!
もっと多くの”気づき”を感じ取るアンテナの感度を
自分自身成長することで敏感にし、そこで得た”気づき”を
ブログに記載する事で、皆様に対して小さいかもしれませんが影響を与えさせて頂きたいと思っています。
このブログでは、私と皆様、皆様同士での価値観を広げる良いサイクルを
作っていきたいです。

拙い文章ではありますが、日々読み易い文章を書けるように学んでいくので
ぜひ見てやってください!