ちょっとだけ更新。


7/2の23時頃から某所の映画館で、B’zのPV撮影が行なわれたという情報が。
電話で確認したところ、本当でした。
結構あっさりと教えていただきました。


23時ごろ電話したのですが、情報が漏れてしまうとご迷惑をおかけすることになりかねないので、控えていました。


映画館の中で演奏してる設定で、B’zのふたりももちろん出演。
撮影は映画館の中で行なわれているので、一般の方は立ち入りできません。
今からそちらに向かっても無理だと思います。
かなりの音量での撮影だったので、相当うるさかったと映画館の方が言っていました。


演奏曲は「ARIGATO」でしょう(映画館の方は曲については言ってませんでした)。
シングル発売がこれで確定しましたねー。

すみません、遅くなりました。詳細です。


撮影場所は、「木更津キャッツアイ」や「砂の器」などの撮影などでも使われたことがある映画館です。


電話の内容
(●→相手(男性)、○→自分)
●「はい、***(映画館の名前)です。」
○「もしもし、ちょっとお聞きしたいことがあるんですけども、今日そちらで撮影があったという話を聞いたんですけども」
●「(ちょっと間があって)・・・はい。」
○「B’zのプロモーションビデオの撮影って聞いたんですけど、本当ですか?」
●「はい、本当です。」
○「あ、そうなんですか! それはどういう感じで撮影しているんですか?」
●「映画館の中で演奏しているという設定で撮影しているみたいですよ。」
○「あ、B’zご本人も来てるんですか!?」
●「はい、来てますよ。」
○「そうなんですかー。撮影はもう終わったんですか?」
●「いや、まだ撮影中ですね。音が大きくて結構うるさいですよ(笑)」
○「あ、そうなんですか(笑) 一般の人は中で見られたりするんですか?」
●「いや、中で撮影してるんで一般の方は立ち入り禁止ですね。今から来ても入れないですよ。」
○「そうなんですかー。分かりました、わざわざ教えていただいてありがとうございましたー!」
●「はい、どうもー。」


こんな感じの会話でした。正味1分ぐらい。
遅い時間に電話したのにも関らず、すぐに繋がって、ここまで教えてもらえるとは思わなかったので有難かったです。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>


※この件に関して、これ以上問い合わせをするのはご迷惑をおかけすることになるので、できればご遠慮ください。

この後24時からのフジテレビ系「すぽると!」に、エンディング曲を担当しているB’zのサポメンでお馴染みの徳永暁人氏のバンド「doa」が出演します。
http://www.d-o-a.jp/info_media03b.html
徳永氏のトークはあんまり聞く機会がないので、チェックしてみましょう。


別撮りだったのでトークはなかったですね。
大田氏と吉本氏は初めてちゃんと姿を見ました。
吉本氏のマイクの持ち方と、徳ちゃんのサングラスが気になった。
作詞・曲両方とも徳ちゃんの曲って初めてのような。
あんまり他のビーイングは詳しくないですが。
曲は悪くないと思います。飛び出したーい♪
flow-warともども頑張って欲しいですね。