丸山公園 〜風船編〜

セブンイレブンではおにぎりセール中。それでもツナマヨを買う自分が憎い。
ALDHです。こんばんは。
 
――手術台の上のミシンとこうもり傘の出会いのように美しい――
 
これはロートレアモン伯爵作、『マルドロールの歌』の一節ですが、木に引っかかる風船もまた素敵だと思います。
風船が木に引っかかるなんて常識の範囲内のこと。シュールと言えないかもしれません。
嬉々として撮影する姿の方がシュールかもしれません。
でも、心引かれたら撮るしかないのです。シャッターチャンスは一度しかないのですから・・・。
 

樹と赤い風船
 
儚さと言えば、桜。命。人の夢。等、様々ありますが、風船もまた儚いもの。
一日、二日、三日・・・日を経つごとに萎れ、在りし日の姿を失っていく様は悲しくさえあります。
 

樹と青い風船

結局木に引っかかった風船は4個位あったかと。
単体なら珍しくない状況も、数が重なると違和感を覚えるから不思議。
 
話は変わりますが、RICOHの新シリーズが発表されましたね。
GXR。これはGRシリーズとGXシリーズの統一を図ったと言うことでしょうか。
現物を見ないと何とも言えませんが、コンパクト好きの私に福音とならんことを祈りつつ・・・。