『永夜の報い 〜 Imperishable Night.』

東方永夜抄

 BGM

  • 東方永夜抄〜Imperishable Night.」より。4thステージ道中BGM。今思えばサブタイトルなのね。
  • 昨日の思案の結果選んだ、自分が東方(3作品の曲)で一番好きな曲です。パーカッションと流れるような旋律に惹かれました。他にも好きな曲がたくさんあるんですけどね(^-^;

Perfectionist-凝り性-

  • (=゜∀゜)ノィョ-ゥ 日記の更新をそのうちしばらく停止しようかと思案中のAgooデス。手間がかかりすぎるんだよな…凝り性な上に手際が悪いから。
  • まぁ、それはそれとして今日の話題。さっきからWindowsの自動更新がずっと続いてます。まさか「SP2」に勝手にアップデートしようとしてるんじゃないだろうな!? うぅ…一昨日OSの再インストールをした関係だと思いたい。そうであってくれ〜・゜・(ノД`)・゜・
  • 追記:やっぱり「SP2」でした。取りあえず更新するかしないかの選択肢がでたので光速でNoを選択。欠陥品に用は無いっす。って、まだ更新が?! 「セキュリティ問題の更新が34個」? Windowsは欠陥品だな…やっぱり。

News

 PC「グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー」
  • OPムービー公開(Groover) google:Groover
    • まだ見れてません。重い…。 
    • ようやく見れました。曲は知っていたし、前作のムービーの出来が良すぎたので今回の出来に関してはちと不服。後は、やはり5人目がみどりだったか…という感じ。でもどういう展開になってるんだろうなぁ? まぁ、前作がみどりEDで無くても、彼女がやってくる可能性はあるのですが…。前作がみどりEDだったら彼女は攻略不可だよなぁ…。というか、それだと不可能であって欲しいかなー。
 PC「天使ノ二挺拳銃
  • デモムービー公開(Nitro+) google:Nitroplus
    • それと誤報が出ていたようですが、発売日が1/28に決定しました。 

Game

 PC「Milkyway2.5」
  • 電撃姫に付属していたDVDに収録されていたやつです。本当は「テリルのクリスマスBOX」を完全に攻略してからにしようかなー…と思ってたんですが、システムがうざかったので放置することに。「いちご打うぃずVoice」の方が10倍マシです。
  • さて、「2.5」ですが…気になったのが1つ。咲夜ちゃんの声が日向裕羅さんから変わってるっぽいです。何処かで聴いたことあるんだよな…それもつい最近。誰だったかな…あ、「みずいろ」の日和役の後藤邑子さんだ! あー思い出せてよかった。
  • で、「2.5」をやった感想としては、キャラの相関関係がより分かってので良かったです。それと、ヤツの再来にワロタ(笑) 自分が思うに「3」は「1」と「2」を混ぜたもの+αになりそうな感じを受けました。二世キャラは思いっきり親の性格を受け継いでるので既視感バリバリ。特に恋文と悠璃なんかがその典型っぽいですな。
  • 「3」発売は12月31日。確か何かと被ってるはずなのでキツイですが…やるんだろうなぁ。とにかく期待。

愛野美奈子(美少女戦士セーラームーン)

 作品紹介
  • 週刊少年ジャンプの某漫画家の奥さんが原作を描いた作品。TVA・映画・ミュージカル・実写ドラマ?など現在でもメディアを展開中。やっぱりお金が入って来てるんだろうなぁ。
 作品紹介
  • 金髪…というかブロンドというのか。どう見ても日本人女性に見えないのは言わない約束なのだろうか。
  • 最初はセーラーVなんていう謎なキャラとして登場したり、仮初のプリンセス役やってたりしたんですが、いつのまにか普通のキャラに落ち着いてます。嗚呼懐かしい。
  • 声優さんは深見梨加さん。スパロボEXとかに出てくるサフィーネ姉さんの声とかぐらいしか知らないなぁ。