『Eternal Love 〜光の天使より〜』

Eternal Love 〜光の天使より〜

BGM

Karaoke-カラオケ-

  • (=゜∀゜)ノィョ-ゥ 先日、声優が変わったら「ドラえもん」見ない!と書いた自分なのですが、色々な所でネタにされているのを見ていると「それはそれで見てみたい」というキャスティングがちらほら見えて困ってたり(笑) ええ!若本閣下がドラえもんやるんだったら毎週標準録画してやりますよ!!(爆)  ちなみに友人は「SNOW」みたいなドラえもんだったら絶対見るとか。…澄乃がドラえもんだったら萌え擬人化しないと駄目だな…(笑)
  • 今日は待ちに待ったカラオケの日! …今考えれば、別に普段の日に仲間を誘って行ってもいいような気もしなくもないですが(^-^;
  • で、バスに乗って待ち合わせ場所「駅前時計付近」近くへ到着。待ち合わせまで30分はありましたかね。まぁ、うちの同好会ってちゃんとした人もいるんですが、ルーズな人はルーズだからなぁ…と思いつつコンビニへ行き、まだ読んでいなかった今週のジャンプを立ち読み。「ハンター×ハンター」の作者は実は既に死亡しているとかいう説をあげる人いないんですかね(笑)
  • 30分近く経過したので時計の元へ。到着時に行った時には誰もいませんでしたが、見知った3つの顔が存在していました。前述の「ちゃんとした人達」ですね。で、この後色々あるんですが…記載するのも面倒なので中略。取りあえず経過を軽く解説すると、1:後発組が来るのが遅かった 2:祝日というのもあってかカラオケの部屋が殆ど空いていなかった この2つですかね? で、色々あったんですが、結局空いている部屋で他の部屋が空くのを待つことに。…で「セガカラ」かよ_| ̄|○*1
  • セガカラ」はオタにとって最悪の配信機かもしれません(^-^; 歌う曲が無い! えーと取りあえず自分が歌ったのは
  • の4つかな。「鳥の詩」があるのは評価できるものの、ろくな曲がなく鬱になってました。そこに先輩から「別の部屋が空いた」という朗報が! 「セガカラ」じゃなきゃいいや!ということで行った部屋は…「CyberDAM」でした。
  • 新しい部屋に入ってまず本の内容をチェック!おお!「angela」の曲が色々入ってる!これは意外に期待できるぞ!ということで状況開始。
    • Dearest
    • 夢幻の弧光
    • 流れ星☆
    • fly me to the sky
    • 果てなき希望
    • Revolution
    • Shangri-La
    • ELEMENTS
    • 覚醒
    • rebirth
    • take it a try
    • 出会えて良かった
    • THIS ILLUSION
    • 暁の車
    • 紅の牙(後輩の支援)
    • SKILL(後輩が放置したやつ)
    • 覚えてていいよ
    • ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
    • 瞳の中の迷宮
    • いつだってLove&Dream
  • う〜ん、本当は歌いたかった曲が他にもあったんですが、入ってませんでした。やっぱりHyperJoyには劣るか…。ちなみに自分の一番歌いたかったのは「Eternal Love 〜光の天使より〜」。間奏の部分の歌詞練習したんだけどな…また次の機会に。それと、「angela」の曲が他にもあったんですが、歌詞というか歌のイメージがうろ覚えだったのでパスしました。「over the limits」は入ってなかったんですよね…。
  • で、歌った合計時間は…1時間を軽く越えてますな(^-^; 2番目に歌いたかった虹野さんの「出会えて良かった」が歌えた時点で感無量だったので(っていうかなんで入ってるかな(笑))、その後は放心状態?かな?かな? 曲を知っている人がいなかったのが残念な限りですが。
  • 今日の結果は結構満足のいくものでした。歌ったことない曲をかなり歌えたからね。次に行くときはネギま!オンリーで行こうかと思っていたりするのですが…。でも他にも歌いたい曲あるんですよね〜。昔は部室に流れていたという至高クラスの電波ソングとか(笑)

*1:Agooはこの日のためにHyperJoyで歌う曲をまとめてプリントアウトしていた

赤屍蔵人(Get Backers−奪還屋−)

 作品紹介

Get Backers奪還屋(27) (講談社コミックス)

  • 「奪られたら奪りかえす」がモットーの奪還屋コンビを主軸においたバトル漫画?
  • TVA化されました。途中から見るの忘れてましたが(^-^; そういや最近展開が好きになれなかったからコミックス買ってないや。
 キャラクター紹介

ゲットバッカーズ-奪還屋-2 [DVD]

  • 元医者、現在は殺人医師兼運び屋をしている実力最強クラスの怖い人。身体の中に大量のメスを隠し持ってます。彼の血と交わったものは自在にできるんでしたっけ?(うろ覚え)
  • 声優さんは飛田展男さん。「Zガンダム」のカミーユや、「Gガンダム」のウルベ少佐とかで知られていますね。