『性格バトン』

 こんにちは、「美しい」Sunithaです。
 かもめさんから「性格バトン」なるものを頂いたので早速書いてみる。

 しかし何故に「美しい」…?最も私から縁遠い気がするのですが…

*自分で思う性格

 エゴイスト。
 我ながら最低だと思う。

*人に言われること

 「おかしい」とよく言われます。
 でも、「可笑しい」のか「オカシイ」のかは教えてくれません。日本語って難しい…。

*男女関係なく友達の理想

 適度にサバサバした人。
 殴り合いのケンカをしても次の日は下らない駄弁話に花を咲かせられるような人。
 (そんなヤツいねーよ)

*好きな異性の理想

 どんな事も「楽しいモノ」に変えてしまう人。
 分かり易く言えば、「意思疎通の可能な涼宮ハルヒ」。

*最近言われて嬉しかったこと

 言われた事ではありませんが、"TMTOWTDI"は私の行動原理になっています。
 Perlのスローガンで、"There's More Than One Way To Do It."(やり方は一つじゃない)の頭文字をとったものです。
 もっとも、最近は仕事でも専らPerlよりRubyを使っているワケだったりするのですが…(ダメ)

*バトンの送り主の顔は見たことがある?

 無いですねー。というか、ネットの知り合いとリアルで会った事が無い…。

*送り主の印象は?

 私の脳内キャラ設定によれば、家族構成はマジメそうなお父さんに優しいお母さん、兄弟姉妹はいないか、年の離れた兄か妹がいて、家族仲は良い。
 服装は寒色系か黒い色を好んで着ていてメガネを掛けたクールな外見。
 女子の人気は概ね高いのに、当の本人は気付いていなくて、好きな子になかなか好きと言えない今時珍しいピュアな心も持ち主…という事になっています。

 なお、反論は受け付けません。(笑)

*次に回す人(思い浮かんだ人を適当に入れてください)

 友達いなくて回せないので、代わりにアニメとかマンガの登場人物を当てはめてみる。

クール…ヴィルヘルミナ・カルメルさん(灼眼のシャナ
残酷…「泣きゲー」の作者(多分脳の思考が強靱に出来ているのだと思う)
癒し…川添珠姫(バンブーブレード
かっこいい…夢原のぞみ(Yes!プリキュア5シリーズ)
楽しい…征服王イスカンダル(Fate/Zero)
美しい…∀ガンダム∀ガンダム
礼儀正しい…カティ・マネキン大佐(機動戦士ガンダムOO)
頭がいい…和穂(封仙娘娘追宝録
大人…インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング(HELLSING)
子供…小岩井よつば(よつばと!