[引用] きっと、よくなる! (本田健/サンマーク出版)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

きっと、よくなる!

きっと、よくなる!

 「先立つ後悔」をしてみる (p.48より)


学生のころ、メンターに教わったのが、この「先立つ後悔」です。 彼は一年に一度、先立つ後悔をするといってました。 大失敗した記念日に、それをやるというのです。


このままの人生を過ごすとして、五年後、十年後、二十年後、死ぬ前の自分を想像してみます。 そのときの自分が、「もし何か後悔するとしたら、それはいったい何か」を考えるというのです。


当時から見た五年後、十年後の自分を想像しました。 そして、後悔することは? と自分に聞いてみました。


すると、「学生の立場を利用して、いろいろな人に会わなかったこと」「ビジネスについて学ばなかったこと」「英語をマスターしなかったこと」などを後悔するだろうと思いました。


日本に帰って、その三つを徹底的にやりました。 それが、現在に続く人脈やビジネスをつくり出すことにつながりました。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] ある成功者の秘密 (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書のなかから、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ある成功者の秘密

ある成功者の秘密

 思考が現実を引き寄せる (p.53より)


「州の宝くじを当てた人のほとんどが、五年以内にもとの経済状態に戻ってしまうのだよ」 そう彼はコメントした。 「数週間、あるいは数か月でそのお金を使い果たしてしまう人もいる。 死ぬほど酒を飲む者もいれば自殺をする者もいる。 一方、そのお金を楽しんでさらに豊かになり、他の人々を助ける者もいる。 だからお金が問題への答えではないのだよ。 豊かな精神が答えなのだ。 大金をつかむ前にすでに幸福だったなら、大金をつかんだのちも幸福になるだろう。 お金がなくて不幸なら、お金がもっとあってもよりみじめになるだけだ。 その差を作るのは自分がお金にどんな姿勢でのぞむかなのだ」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


アランの新刊「Linden's Last Life」(2009年10月15日に米国発売)が、2010年12月に映画公開されるようです! 

アランの公式サイトに記載があるほか、船井メディアさんの月刊CD情報「Just」2009年7月号のビッグトークにて、アラン自身が語っています。

Linden's Last Life: The Point of No Return Is Just the Beginning


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 人生お先真っ暗って感じでヤケになったけどよォ… 役立たずなりにもうひと花、咲かしてやるって気になってきたぜ!! 」


  丹波銀之助


県庁の星 (3) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)

県庁の星 (3) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)

続きを読む

[今日のコミック] 346−

■ 346  県庁の星(3) (原作:桂望実 / シナリオ:杉浦真夕 / 作画:今谷鉄柱)
■ 347  一騎当千(4) (塩崎雄二)
■ 348  秘密×秘密(1) (もんでんあきこ
■ 349  CIRCLEさーくる(2) (榊)
■ 350  パティシエール!(1) (野広実由


県庁の星 (3) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 一騎当千 (4) (Gum comics) 秘密×秘密 (1) (Miu comics DX) CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス) パティシエール! 1 (まんがタイムコミックス)


wikipedia:県庁の星 wikipedia:一騎当千 wikipedia:もんでんあきこ wikipedia:CIRCLEさーくる wikipedia:パティシエール!

続きを読む

[ゲーム] Gジェネレーションウォーズのキャラ育成が楽しみな件

新作PV凄ぇ!! カットインリレーとか燃えますな。


いよいよ発売が近付いてきた、Gジェネレーションウォーズ。 キャラスカウト、キャラ育成の詳細も明らかになってきて、ワクワクが止まりません。 今回は、金さえあれば、敵対勢力のライバルキャラも、いつでもスカウト可能とのこと。 そして、スカウトできるキャラは、自分が選んだマスターキャラに関係する作品からスカウトすることができ、マスターキャラはゲーム内で変更可能、と。 なので、0083のコウ・ウラキをマスターキャラに選んでスタートし、お金稼いで、速攻アナベル・ガトーを仲間にする、ということもできるようで。

自分、大好きな仲間を集めるのが、大好きなんですよね。 これまでも、攻略放っておいてひたすら仲間集めて、だいたい自分の理想のメンバーが揃ったところで、一気に攻略するプレイスタイルだったからなぁ。

キャラ育成に関しては、ステージクリアによって得られるエースポイントを使って、能力を伸ばすことが可能。 ただ、レベルもあるから、レベルアップによっても能力上昇があるんじゃないかなぁ。 レベルアップによって、そのキャラが持っている固有アビリティが開放されることは、確認済み。 固有アビリティは様々で、例えばシーブック・アノーの真面目は、取得経験値アップ、他にも、アムロ・レイ白い悪魔アナベル・ガトーのソロモンの悪夢や威圧などなど、ホントに育成が楽しそうですね。 これは凄いわ。

続きを読む