Xi tablet

ARROWS Tab LTE F-01Dの予約受付が始まっていますね。とりあえず、Xiに移行すれば、E-mobileWILLCOMiPhoneを除く)をすべて解約できるのではないかと思っていたりして、携帯をXi対応のスマホにしてすべてをテザリングですますことを念頭に置いています。そのオマケで防水のF-01Dが安くで買えるとお風呂場や炊事場で利用が出来て良いのではなどと画策しているのですが、さてさて。最初は機種代が高いと思うのですが、今の所は通信料が結構お得な値段なんですよね。悩みます。

iOS5

とりあえず、iPadを昨晩バージョンアップし、今日はiPhoneをバージョンアップしているのですが、結構時間がかかります。
バージョンアップして最初に週刊誌販売(?)を見ていて、みんな無料と書いてあったので、試し読みが出来ると思ったら出来ずにがっかりしたりと、iPadではいまいちiOS5の良いところにたどり着けていません。iPhoneでいいところを見つけられるように期待……ですね。

明日から長崎&仙台

明日から長崎&仙台出張です。長崎出張もあまりの多さにめげそうになってきています。あと2回ぐらいで今年度は終われるかな。
一方の仙台出張は、3年間で3度のチャンスを物に出来なかった4度目の正直です。事業の集大成だからちょっと楽しみです。

スティーブジョブズ逝去

残念です。iPhoneはもとより、iPadiPodAPPLE製品に囲まれていますが、パソコンを取り出してすぐに使えるということで、Mac Book Airも手に入れたばかりです。APPLE][の頃から、スピードも大事だけど使い勝手も大事というのを実践してきているだけに使いやすい機械群です。唯一使いにくいのはプログラミングだけでしょうか。ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。