Lumia 710へブックマーク転送

といっても簡単に・・・^^;

MarketplaceをみていたらPCのブックマークをサクと流し込めるSleipnir Mobileがあったのでインストールして同期しましたw。
今PCではSleipnir 3 for Windows版とGoogleChromeを使い分けていて、Sleipnir 3はまだ使いこなせない+時々固まって落ちるんですけど、IDを設定するとブックマークのバックアップや他のPCやAndroid端末と簡単に同期ができるので少々無理しつつ使っていたりです。
出先であっと思った時や初期化した時などに重宝しますしね。

Web ブラウザ Sleipnir 3 for Windows - 驚きと感動のスクロール。かつて PC になかった体験
Sleipnir Mobile

Lumia 710とBluetooth

microSIMの用意ができたので音声通話端末として使えるよう愛用しているBluetoothヘッドセット(MW600)とペアリングをして使えるようにしました。

できればプロファイルの編集をして音声通話は常時ヘッドセット、音楽系は外部スピーカ(手動でBT)としたかったけどペアリング以外の設定がないようでできませんでした^^;。
で、オーディオ以外で手持ち機種とBluetooth接続できない風だったので、Lumia 710のというかWindowsPhoneでサポートされているBluetoothプロファイルは?と調べたところ以下のように書かれていました。

続きを読む