なんかとあるPCゲーマーコミュで身内同士の抗争があったようで

とあるお方の発言で「PCゲーム身内同士で抗争とか、何その昼ドラ展開」というのがあって何があったんだろう、とは思っていたけどその該当すると思われる当事者同士を見つけたけど、まぁなんというか、こりゃ日本のPCゲーム(だけじゃないか)コミュニティは絶対発展しないなぁ、と思う。
「最大のコミュニティが2chというのは問題」と発言していた別のお方もいるけど、確かにその意見は同意なんだけど、だからといって別のコミュニティが出来たら全部解決するかっていったらそんなことはないと思う。
なんだかんだ言って匿名性っていうのはネチネチとした叩き合いにならないんだわ。
そのコミュニティ内での叩き合いって、叩く相手も叩かれる相手も名前が見えないから、何日にも渡って叩き合いになるなんて少ない。
でも名前があるコミュニティで、関わるの辞めれば済む話なのに、終わった後に永遠と晒すっていうのは、ちょっと(どころじゃないな)信じられない。
気に食わない発言を少しでもされるとイラっときて即ブロックしちゃう俺も同じようなもんだから気をつけないといけないけど、正直この抗争は気持ち悪すぎる。

堂本剛の公式HPが宗教じみてると話題に

暇人\(^o^)/速報
久しぶりに堂本剛という名前を見たけど、ちょっと前から話題になっていたような。
でもやっぱり怖すぎるwww

あの頃にはもう戻れない

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

ヤフー知恵袋で鬼女が恐ろしい質問をしている件

暇人\(^o^)/速報
コボちゃん逃げてーーーーー!!!

新コボちゃん (1) (MANGA TIME COMICS)

新コボちゃん (1) (MANGA TIME COMICS)

避難所の体育館ってプライバシーが無いよ。 じゃあ、テントを……→シュールな光景

ニュー速クオリティ
これで夜の処理も安心!ってテントじゃ音かなり漏れそうな気がするが・・・


あと、どうでもいい話だけど、オ○ナーは体に悪いという都市伝説をきいたので、実際に1週間実践してみたけど、どう考えてもやってた方が体にいいわ。
ぐっすり眠れるし、イライラするケースが減る。

年間の被曝限度量、1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げへ

痛いニュース(ノ∀`)
なんかよく読んでない人が多いのか

国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告では、緊急事故後の復旧時は1〜20ミリシーベルトを目標としている。

これに基づいて基準値変更したんだろ。
それに、「何時から日本人の耐性が上がったんだ」とか言っている人がいるが、年20ミリシーベルトじゃ健康被害は実際出てこない数値。

英の放射能海洋汚染半世紀…健康被害なくても拭えぬ不信

Asahi.com

セラフィールド再処理工場から、最も高い濃度の放射性物質が海に排出されていたのは、1970年代だった。英スコットランド政府の報告書などによると、濃度が高いところでは、セシウム137で海水1リットル当たり12ベクレル以上の地点もあった。80年代以降は、放射性物質の排出は大きく減り、2007年には0.2ベクレルに下がった。

環境省などによると、セラフィールドの漁師らが近海の魚介類を口にすることで受ける被曝(ひばく)線量は、1970年代中頃には年約3ミリシーベルトに達し、80年代前半まで1ミリシーベルトを超えていた。最近は約0.16ミリシーベルト程度で、健康への影響は心配ないレベルだという。

放射性物質が海に排出されたってケースは過去他国でもあるみたいだけど、それでも比較的魚を食べる漁師でも年3ミリシーベルト程度なのね。
ただ、日本の場合は流出している物質の詳細が分からない状態なのでどうなるか分からないけど、わざわざ放射能怖がって行動している方がストレスが溜まって健康に悪いし、そもそも放射能汚染は騒ぐくせに野菜に大量にぶっかけている農薬やらコンビニ弁当の消毒液には無頓着とかどういうこと。