敗戦

FIFAクラブワールドカップ準決勝
浦和レッズ 0−1 ACミラン

ACミランに何もかもが足りなかった。
そう思わされる試合だった。
詰められればすぐにボールを失い、そのままゴール前まで運ばれる。
0−1で済んだのはジラルディーノが鈴木師匠化していたからだろう。

ポンテか伸二がおらずタメを作れなかったことが大きい気がする。
それに前線からの守備が全く出来ておらず、自由にボールを回されてしまった。

まあ、観客よりも選手がその違いを肌で感じ取ったことだろう・・・。
来年もまた、アジアを獲り、この舞台に戻ってこよう!

ただ、その前に3位決定戦だ!!
We are REDS!

浦和レッズ、世界大会で初勝利!

ついにクラブワールドカップで一勝をあげた。
きたる13日、アジア王者としてヨーロッパ王者と対戦する。
ヨーロッパの一流クラブとは今まで親善試合でしか対戦する機会がなかったが、今度はガチンコの勝負だ。

平日にも関わらず豊田スタジアムまで行った同志達。
本当にお疲れ様。
13日はオレも行けるように頑張る!
さぁて・・・チケットどうするか・・・。


そして、試合に出る機会が無くとも腐ることなく頑張り続けた相馬崇人
試合に負け続け嫌な空気が流れていたチームを鼓舞するプレーの数々・・・本当に最高だった。
来期こそ、その手でスタメンを勝ち取ってくれ&誕生日おめでとう!

というわけで

お久しぶりです。誰かまだ見てる人いるのか?w
かつてない停滞具合・・・
何のことはなく、面倒くさかっただけ(ぇ
気が向いたので最近買ったソフトでも。

須田さんの最新作。その名もノーモア★ヒーローズ
説明書を読むだけで楽しいゲームは久々である。

主人公は、日本の萌えアニメとプロレスが好きなビーム・カタナ使い。
いつの間にか殺し屋ランキング11位になってしまい、
1位めざしてメッタ斬り。

奇をてらっただけじゃなく、ゲームの中身もしっかりしている。
アクション部分は特に秀逸。

キラー7よりはアクがないが、キャラクターが活き活きしている。
今月オススメの一本。
マリオギャラクシーでがっくりしたオレのWii成分を十二分に補充してくれた。

ナイトメアトラバールぶりに購入した遊戯王ゲー。
カード数も増え、Wi-Fiにも対応し、かなりいい感じ。
エレメンタルモンスターチョコボと魔法の絵本etc
色々カードゲーム買ってきたが、やはり遊戯王が一歩抜きにでるか。

近々、カードヒーローという任天堂のカードゲームが発売される。
こちらも楽しみにしておく。

  • We are REDS!

惜しくもJは逃したが、アジアを取った我らがレッズ。
明日は再びACL決勝の相手、セパハンと勝負である。
最近、負けてしかいないが、来シーズンへ向け、ここは勝っておきたい。
いや、勝ってくれ。

明日は応援に行けないが、ACL準決勝・決勝の埼スタ同様全力で応援する。

Jを逃したのはオレ達サポーターの責任だ。
今年最後のタイトルを全てのREDSで獲りに行こう。

バイオハザード

お久しぶりです。
バイオハザードのGC版・・・俗に言うリメイクをやっている。
taxi邸でやったバイオハザード4(未クリア)と違って、変な操作だから
慣れるまでに少々時間がかかった。
とはいってもコードベロニカ(ディスク2で蛾がでてきて撃沈)である程度は慣れていたが。
洋館に再び戻ってきたが、ゾンビが硬くなってきていて苦労し中。
下手に倒すよりも逃げて赤ゾンビ化を防ぐ方がいい気がしてきた・・・。
緑色の怪物もやたらに強いし、ショットガンの残りも少なくなってきたし、
いよいよグレネードの登場か・・・

リメイクが終わったらどのGCソフトを消化しようかなあ・・・
現在積みゲー20本超

あけおめ! & 二連覇&二冠

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


というわけで、二年連続の天皇杯決勝・・・
せめてせめてせめられまくって・・・
ひたすら護りまくって・・・
DFラインずたぼろでもGKがとめて・・・
後半42分に長谷部のインターセプトから岡野→永井と繋いでゴール!
二年連続の天皇杯優勝が決まった。
これでリーグ優勝とあわせて二冠!!


主力が六、七人欠場でDFラインは総取っ替え・・・
どうなることかと思ったが、それでもレッズのDFはリーグNO1だった。
今年もいい一年を迎えられそうです。
有り難う。そしてことしも、レッズサポーターに感動を与えてくれ!



We are REDS!