一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

円環

どうも。今日はDOCのお話でも。
自分のだけかもしれませんがG1タイトルの番組表の移り変わり順と
難易度が全てわかったので書いてみようと思います。

自分で調べた中ではG1レースは全部で9パターンあって
それがローテーションしているのではないかという結論になりました。
各パターンと出走可能レース(条件・難易度・距離・芝orダート・競馬場)は
以下の通りとなっています。

後本当に身勝手ですが自分が既に優勝しているG1タイトルが
7つぐらいあるんですが、それについては掲載してません。

全部難易度S以下だと思ってください。SSは一個しかとってないです。

グループ1
桜花賞牝馬限定・S・1600・芝・阪神
オークス牝馬限定・S・2400・芝・東京)
天皇賞(春)(SS・3200・芝・京都)
JBCスプリント(SS・1200・ダート・大井)
JDD(SS・2000・ダート・大井)

グループ2
ムーンライトダッシュ(SS・1000・芝・セガ
天皇賞(秋)(SS・2000・芝・東京)
ダービーオーナーズC(SSS・2400・芝・セガ
パリ大賞典(SSS・2400・芝・ロンシャン)
マクトゥームCR3(SSS・2000・AW・メイダン)

グループ3
ジェベルハッタ(SS・1800・芝・メイダン)
ドバイデューティーF(SS・1800・芝・メイダン)
ドバイシーマC(SS・2410・芝・メイダン)
ドバイゴールデンS(SS・1200・AW・メイダン)
ドバイワールドカップ(SSS・2000・AW・メイダン)

牝馬限定かぶせてきたりメイダンだけしか競馬場無かったり
結構グループ毎に偏りがありますね。続きはまた明日書きます。

今日はこの辺で。