無ければ、作ってしまえホトトギス?

どうも、ここ最近ネタが切れる危険性を多く含んでいるチーフ747Pです(笑)
無ければ…作ってしまうまでです!(爆)
そういえば、このブログを初めてから1度もHN(ハンドルネーム)の由来などと言った
紹介をしてなかったような気がします…(^^;
てなわけで、まず『チーフ747P』という名前の由来から行ってみようかな?(笑)
まぁキッカケは、ニコマスアイマスSPでした。
そもそもアイマスの主人公(?)であるプロデューサー(以下P)の名前はゲーム開始時にプレイヤーが決め、
デフォルト名は「アイマス」で、ゲーム中の会話パートでは「○○P」という形で表記されるため
自分の分身ともいえるP名を『電脳戦機バーチャロンマーズ』から『チーフ』という名前を頂き
最初は『チーフP』という名前にしました。
まぁ『チーフ』っていう言葉の響きがカッコイイなぁと思ったのもあります(笑)
しかしニコマスデビューした後、他にも同名でP名を使っているという事が判明。
そこで、チーフの使用機体であるテムジン747の『747』を付け加え、
晴れて『チーフ747P』というのが出来たわけです(笑)

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) - PSP

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) - PSP



今回のロックマンテーマ曲は…
ゲーム『ロックマンX3』OPテーマ。
渋谷琴乃で『One More Time』をお送りいたします。
D

『ロックマンX3』(-エックススリー)は、1995年12月1日にカプコンから発売されたシリーズ第3作。
エックスとゼロの共闘がテーマとなっている作品。
ライドアーマー転送装置、ゼロチェンジ、チップ、
複数の隠しボスなど、意欲的なシステムが多く導入されている。
1995年12月1日にスーパーファミコンで発売され、
その後様々な機種に移植され、1996年4月26日にプレイステーション版とセガサターン版、
2000年2月24日にPlayStation the Best版、
1997年3月28日にWindows版、1999年4月16日にSuper1500版(発売:メディアカイト)が発売されている。
3DO版の発売も予定されていたが、結局中止となった。
2010年6月1日に携帯アプリ版の配信が開始。
なお、移植(リメイク)版の特徴として、
スーパーファミコン版にあったオープニングシーンが削られた代わりに、
アニメーションや主題歌が挿入されている他、音源も変更されている。
またメモリにセーブすることができる。
ストーリーは…
イレギュラーハンターとして復帰したゼロは第0特殊部隊の隊長となり、
エックスらと共にイレギュラーの掃討を続けていた。
その頃、科学者型レプリロイドであるドップラー博士は研究によって、
イレギュラーの原因は「Σウイルス」と呼ばれる特殊な
プログラムであることをつきとめ、その抗体ウイルスを開発した。
その結果イレギュラーは消え、世界には平和が訪れた。
更にドップラー博士は人間とレプリロイドが共存する平和都市「ドッペルタウン」を作ると宣言し、
人間、レプリロイド双方の多くの支持を得るまでに至った。
しかし数ヵ月後、ドップラー博士の抗体ウイルスを注入されたレプリロイド達が突然反乱を起こした。
しかもその指揮をとっていたのは、あのドップラー博士だという。
イレギュラーハンターは博士をイレギュラーと断定し、エックスとゼロにも出撃命令が下った。
ロックマンX3

ロックマンX3