BE HAPPY GOODLUCK!

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます(笑)
一昨日の木曜から昨日の金曜まで『銀河疾風サスライガー』を見てました。
いやぁ、やっぱりJ9シリーズは最高ですわ(笑)
結構前に全シリーズは見たのですが、もう一回見ても面白かったです♪
自分的にはやはり3作目である『銀河疾風サスライガー』が一番好きですね。
どんなのか?とざっくり言うと…
1作目『銀河旋風ブライガー』の時代から約800年
2作目『銀河烈風バクシンガー』の時代から約200年の時が経過した
30世紀を舞台に、JJ9チームが新太陽系にある50の主要惑星を
1年間で巡る賭けに挑むという『80日間世界一周』をモチーフにした物語。
禁酒法時代のマフィア映画の様なアダルトさが強調されてはいたものの
文化的な華やかさや、メインの目的が惑星を旅していく事であった為か
紛争がメインにならず、スリルとサスペンス性の強調と
ノリの良さを絶妙にマッチさせ、本編の最後と次回予告では、軽快・軽妙なナレーションが入る等、独特の雰囲気の作品です(笑)
初めて見たときかなり好感触でしたね。
ああいうノリは自分的には大好きだったので
おそらく1作目のブライガー以上のどハマりでした♪
そのナレーションで好きなのが最後回の
意地と度胸の大勝負、決めて夜空をふり見れば
思い出星の数々に、駆けた嵐と夢の跡。
BE HAPPY GOODLUCK!
また行く旅は青春の明日に架かる夢銀河。

というナレーションです。
しかも、敵のボス『ブラディ・ゴッド』が潔いのなんの!
ビッグゲーム開始から妨害をし続けたのに
最終回で大勝負に勝利したJJ9を抹殺しようと
シンジケートの連中が襲い掛かるも
ブラディが現れ、連中を下がらせ敗けを認めるんですね。
この男らしさは悪人なのにかっこいいと思いますよ。
しかも、最終回前までは素顔が見れないんで
最終回でデタァ!と思いました。
まぁ興味が出たなら、見てみてください♪
出来れば、ブライガーから見た方がより面白いです(笑)


ということで今日は、TVアニメ『銀河疾風サスライガー』後期EDテーマ。
樋浦一帆で『メイビィ・ベイビィ』をお送り致します。
D

銀河疾風サスライガー音楽集

銀河疾風サスライガー音楽集