Hatena::ブログ(Diary)

C_andYのiPhone+WindowsMobileメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

iPhoneのクレイ4コマとWindowsMobile用の小物は、プロフィールから専用サイトへどうぞ☆

2009-12-29

[]あれこれ 10:02 あれこれを含むブックマーク

23日、またまた我が家にて、後輩のネイルをしてあげる。Xmasやお正月のイベント用。ピンクのドット柄☆

f:id:C_andY:20091229095759j:image

ついでに自分のネイルもチェンジ☆

f:id:C_andY:20091229100032j:image

28日、全日本のエキシビ。

f:id:C_andY:20091229100130j:image

2009-12-15

[][] 暇つぶしゲーム 21:39  暇つぶしゲームを含むブックマーク

私はiPhoneでゲームをしないのだが、最近インストールしてみた暇つぶしゲームを2つ。

あまり難しくなく、根気も不要で、短い時間で完結するので、気にいっている。

一つ目はMysteryMania。簡単な脱出ゲーム。キャラクターが可愛らしいし、片手間にできる気安さが良い。

f:id:C_andY:20091215213049j:image

二つ目は、Escaper。

こっちはパズルゲーム。ひたすら、囚人を脱獄させるためにブロックを動かす。

f:id:C_andY:20091215213246j:image

ゲーム好きには物足りないと思うけど、オセロやソリティアよりは色気があるって感じかf^_^;)

さて、またネイルをチェンジ☆今回はおとなしめ。

f:id:C_andY:20091215213626j:image

カルジェルは柔らかく薄づきで、本当にグラデーションしやすい。サンシャインベビーはツヤが良くて、強度があり安心感がある。

それぞれのメーカーにそれぞれの特長があり、一つに絞り込めないなぁ(^◇^;)

2009-12-12

[][] いつもの土曜日 21:59  いつもの土曜日を含むブックマーク

今日は野球部の練習。

f:id:C_andY:20091212214817j:image

先月、関東と名古屋の合同チームにボロ負けして気が抜けたせいか、わずか十数名しか参加せず。来週は登山に行くと言う。

さすがに私には無理かな(^_^;)

帰宅してから、またまたネイル

ジェルスカにも飽きてきたので、季節感を無視して、押し花ネイル

f:id:C_andY:20091212215318j:image

またもや、ネイルの基本を無視した工程での、独善的仕上がり。

別に明確な柄ではなく、目指す色味の実現だけに突っ走った。

まあ、これが楽しいから、いっか〜f^_^;)

2009-12-09

[] 地味にお直し 22:24  地味にお直しを含むブックマーク

図らずもキッラキラ☆になってしまった自分のネイル。幸い誰からも何も言われなかったが、早めにお直しすることに。

まずは、キラキラ部分をファイルで削りとる作業。こちらが作業前↓

f:id:C_andY:20091209221930j:image

こちらが作業後↓

f:id:C_andY:20091209222020j:image

自爪に付け足した部分の土台はキープ☆

その上から、地味目なカラーで塗ってみる。

f:id:C_andY:20091209222257j:image

急場しのぎだから、まあ、こんなもんか。(^_^;)

[] お茶漬けもんじゃ 22:06  お茶漬けもんじゃを含むブックマーク

昨日はミナミで、もんじゃ焼きを食べた。

普通の明太子モチもんじゃも美味しかったが、変わり種の、お茶漬けもんじゃ(永谷園味)が見た目を裏切り美味しかった。

f:id:C_andY:20091209220447j:image

でもその後、しっかり焼きそばを注文してしまうあたりが、関西人なんだろうなf^_^;)

2009-12-06

[] プチサロン状態 21:51  プチサロン状態を含むブックマーク

今日は同僚が我が家にネイルをしにやって来た。母の陶芸アトリエを占領して、朝10時から夕方5時まで、2人のネイルを仕上げる(~_~;)

雑誌には冬用デザインがたくさん載っていたのに、2人とも以前私がしていたネイルと同じものが良いという。隣の芝生は青い、て感じか。

確かに他人がしているネイルを見ると無性に自分もやってみたくなる時がある(^_^;)

んで、出来たのがこちら↓

f:id:C_andY:20091206213425j:image

f:id:C_andY:20091206213452j:image

以前のデザインなら、これが↓オススメだったんだが、変わったデザインをしてみたかった様子。

f:id:C_andY:20091206213628j:image

2人とも大喜びして帰って行った。素人の練習台でも、サロンに行ったら一万以上はかかるから、お得感はあるかもしれないf^_^;)

その後、自分のネイルをちゃんと仕上げる。

これが余計だった。いつもはカラーリングしていて、クリア(透明)のままでいることなんて、ほとんどないので、ホロやストーンを付けているうちに派手ハデになってしまった!(◎_◎;)

f:id:C_andY:20091206214354j:image

これは、かなりヤバイ(; ̄O ̄)まるでパーティーネイルだよ…

でも、今更やり直す時間はないから、3日くらいはこのまま過ごす羽目に。

いや〜、素人仕事はリスクと隣り合わせだわ(~_~;)危ない、危ない…

そして、ブログパーツ探しの続き。

SMSみたいにつぶやきを書き流せるようなものが理想だが、さすがにはてな様の閉ざされたシステムには勝てず、悩みまくり。もちっと探してみるか(^○^)

 
 
paris