Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

終業式

今日は終業式であった。
いつものようにいない人の席に勝手に座る。
科長のつまんない話を聞き、生徒課長の平成ボーイズへのあてつけを聞き、HRへ。
(中等科生は素行が悪いようで)
通知表ですが、今学期はがんばったお陰か、平均が「65」に。
1・2学期総合で見ると「63」でぎりちょんセーフ。
順位は179/199とまたしても下から数えると早い順位。
(コマネチさんより下なんだが・・・)
さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス) School Rumble(11) (講談社コミックス) くじびきアンバランス〈3〉 (MF文庫J)
その後、池袋方向面子である、ワイナ、mihama,バビロニア3世、asukaと池袋へ。
まず、とらのあなでワイナがさよなら絶望先生を買う。
私はそれにスクラン(通常版)11巻、これが私の御主人様4巻に
やっと出たくじアン3巻と電撃大王を購入。しめて2000円超。
次にばんからラーメンで昼飯。玄武くらいの値段だけど旨い。
(お金ない人は1杯290円のとこいくといいよ)
その次にはゲーセンへ。ここにもナムコマリオカートがおいてあった。
(しかも西武百貨店と合併するイトーヨーカ堂より安いし)
みんなでQMA3。得意分野は学問。予選はアニメ&ゲームだけど。
(A&Gの問題って昔ものが多くて苦手。答えが「堀江由衣」とか見たことないし)


その後、みんなと別れてワイナとビックカメラ。クリスマスのせいで、人大杉
とくにゲーム売り場は4列。これでは弟のマリオカートDSが買えない。
ワイナは音声ケーブルを買った。どうやらカラオケ音声をとりたいらしい。
彼がそのテストをしてみたいらしいのでパセラに行く。
パセラにはこの前(12/10の時点で)デンモクシステムが入っていたが、
だいぶシステムアップしているようで、新着曲も検索できるようになってた。
(ただ、まだちょっと検索精度が悪いね。UNDER17の曲が少ないし。
 ROUND TABLE feat.NINOにいたっては0だし。Groovin’MagicやらRainbowやらは既出なのに)
テスト録音ということで私は遠慮なくぱにぽにだっしゅ!のOP&ED全てを歌った。
それがWeb公開されるかどうかは彼次第だが。


ワイナと分かれて新宿。ゲマでARIA2・3巻とまほらば9・10巻とマジキューを買う。
しめて3000円超。これでARIAまほらばは全巻そろった。(殆どブクオフ・・・)
家に帰ったらへとへとだった。背負ってた教科書8冊は重いし。


冬期講習は明日からなので今日は塾の無い木曜日を久しぶりに満喫する予定。
塾が無い日にうりょっちのラジオとか聞くのは久しぶりだ。