前回から2ヶ月が・・・

早くも・・・4月。。。 この2ヵ月間は、いろいろありました。一番はインフルが流行り、本当は自分の仕事や出番ではないことでピンチヒッターとして、多く声をかけていただき、撮影や、北海道内、東京、外国・・・とあちこちに行き、いろんな仕事を例年以上にやっていました。写真を残しているものや、書けそうな案件は振り返って書いていこうかなと思います。書けないこととして、ピンチヒッターで行った映画祭の仕事×2回は、それぞれ違う国だったし楽しかったです。
それから・・・うれしいこととして、元生徒からプレゼントをもらいました。いつも仕事で使用しているトランクは、今は2種類あるんですが、そのうちの赤いトランクは・・・もう使い始めて20年くらいになって、これももともとはプレゼントでもらったものだったけれど、あちこちで仕事で使っていると、かわいい、見たことない、欲しい・・・などと云われることが多かったのですが、さすがにくたびれてきていて・・ボロボロになってきていたのですが、この20年、、、同じようなトランクを見たことがなく、また「欲しい」と云ってくれた人がネットやヤフオク、リサイクルショップで探しても見つからない、、、というのを繰り返し聞いていて、もちろん自分自身もリサイクルショップは好きでちょくちゅく行くので、探しては見るものの、一度も見ることが出来ず仕舞いでした。
そんな話を2年くらい前にした生徒が・・・ずっと探し続けてくれていて、「先生!見つかりました!!」と連絡をくれて、プレゼントしてくれました。
しかも・・まさかの新品! デットストックの品を見つけ出してきてくれました!!!
いやはや、、、本当にびっくりしました。。。と同時に、デットストックの品をプレゼントしてくれた以上に、それを探すことに費やしてくれた時間を考えて、本当に感謝です。
段ボールの中から、ピカピカの赤いトランクが出てきたときには、「おうぅ!!」と思わず声が出ちゃいました。ピカピカのトランクを見ていると、使うのがもったいない気もしますが、やはり使ってこその道具、と思い、この春から使用することにしました。それにしても、こんなにうれしいプレゼントはない!と思う、本当にうれしいサプライズでした。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)
 ←あぁ・・昔の段ボールって、こんな質感だったなぁって思い出させてくれました。
 ←今では見ないフォント、部名
 ←原田知世がCMをやっていたAIWAのウォークマンのキャンペーンプレゼントだったみたいです。っていうか、ウォークマンソニーの商標登録だから、“ウォーキー”って商品名でした